ジェケット

レモンエンジェル

ハンサム・ガール
1988年12月14日/S10A0223/\1,000(税込)/ポニーキャニオン

収録時間 (7:25)

  1. ハンサム・ガール (3:51)
    作詞: 森由里子 作曲&編曲: 見良津健雄
  2. 第2ボタン (3:34)
    作詞: 朝倉薫 作曲: 松本俊明 編曲: 森下登喜彦 歌:桜井智


 レモンエンジェルの中では個人的に1番好きな曲です。この曲でファンになったようなモンです。 加えていうなら、この曲を生で聞きたくてホワイトディホットコンサート行きました。

 リズム帯かッッコ良くて特にベースの音がメチャメチャ気持ちいいです。リズム帯を含めてオケがカッコいいから、切ない片想いの歌詞が引き立つんですよね。
 余談みたいなもんですが、本当オケだけでも聞きたかったかた当時はCDシングルはカラオケついてなかったですから、自分はシングルカセットを購入しました(笑)。

 C/Wの「第2ボタン」は智ちゃん初のバラードという事になりますか。これもひとつの片想いの形が描かれていますが、見ようによってはストーカー(爆)。
 サビの裏声が「せつなさ〜!さくれつ〜!」でいいです。


もどる